春を感じ始める2~3月に花を咲かせる「ミモザ」は「幸せの花」とされています。 イタリアでは3月8日を「FESTA DELLA DONNA(フェスタデラドンナ)=女性の日」とし、 男性から普段お世話になっている女性に旬のミモザをプレゼントする風習があり、**3月8日は「ミモザの日」**とも呼ばれるようになりました。
3月8日は国際女性デー。お世話になっている女性へ、頑張っている自分へ、幸せの黄色いタオルを贈ってみませんか?
伊織の黄色いタオルはこちら
たっぷりの光を浴びて満開のイエローの花を咲かせる様子を表現した「mimosa(ミモザ)」。
ジャカード織りというタオル地に凹凸のある織り方によって、花びらが浮き上がるような仕上がりに。
ふっくらと柔らかな無撚糸と、サラサラな手触りが心地よいシャーリングを組み合わせた、伊織の得意なファブリック・スタイルなタオル。愛媛を代表する柑橘「伊予柑」をモチーフに、たわわに実った伊予柑の甘酸っぱい香りが漂ってくるような爽やかなタオルです。
しっとりと霞がかった日本の自然美を写し出したような、ノスタルジックカラーのミックスパイル。日本独特の美意識である「間」や「余白」をイメージする幅広のヘムには、シンプルな和柄を控えめに表現しています。
表パイル、裏ガーゼの極薄ハンカチ。超超短パイル(ループが短いこと)で、まるでタオルじゃないような軽やかさと、これまでにない 28cmという大判のサイズ感が特徴です。
パイルがなくてもしっかり吸水。 軽くて、柔らかくて、毛羽が出なくて、乾きやすい。
でも一番伝えたいのは「長持ち」すること。見た目どおりコンパクトで場所を取らず、耐久性に優れているので、長く使えるエコロジカルなタオルとしてお客様に愛され続けている、伊織自慢のタオルです。
ワタそのものを感じていただけるような柔らかさに加え、お肌の上でバウンドするようなぎゅぎゅっと詰まった弾力も楽しめる不思議触感なタオル。顔を埋めたくなるようなボリューム感もお楽しみください。
表は立体的な手ざわりが心地よいワッフル、ライトグレーの面はサラサラとしたガーゼ。今治ならではの高い製織技術で、1枚で全く異なる2つの織物とカラーリングを楽しんでいただけるベビーシリーズ。